select language

REPORT / Kansai

News
Events
Reports
Member's Activities
Scotland academic information
Newsletter

2018年 関西ハイランドゲームズ・参加 報告

Reports Kansai 10.Apr.2018 

P1040929.JPG
● 日時:2018年4月1日(日)11:00am~4:00pm
● 場所:神戸・三宮 磯上公園
● 参加者: 14名(会員) 

神戸・三宮で開催された関西ハイランドゲームズ協会主催の関西ハイランドゲームズに参加し、充実した一日になりました。
 マスバンドには、地元関西の他、東京、長崎、岡山、大阪など日本各地だけでなく香港からも参加していました。会場では、パイピング、ダンス、長靴投げ、ピローファイト、縄投げ、綱引きなど各種の競技が好天気の下で行われました。
ブースでは、京都のスコティッシュパブのアンティシェンエさんが揚げたてのフィッシュアンドチップスとスコットランド産ビールのブラックアイルを生ビールで、日本バーテンダー協会大阪北摂支部さんが各種スコッチウイスキーを、関西ハイランドゲームズ協会からは、ハギスサンドイッチとコーヒーが販売され、雰囲気を盛り上げていました。
JSA関西支部のブースでは、会員の原さんによる英国で金賞受賞の手作りマーマレードと、会員が持ち寄ったスコットランドゆかりの品々を販売すると共に、協会の活動をPRしました。その結果、3名の方々の新規入会申し込みがありました。
来年は4月7日(日)に同じ場所で開催予定とのこと。、来年も多くの皆様と一緒に春の太陽を浴びたいものです。
(文責  香川 久生)
P1040950.JPG P1040967.JPG