select language

News
Events
Reports
Member's Activities
Scotland academic information
Newsletter

セント・アンドリュース大学 ~スコットランドの有名大学②~

26.Nov.2023 

スコットランドでも有名な4大学の留学事務局の担当者から、それぞれの大学の紹介を頂くことができましたのでご紹介します。

image_2.JPG

セント・アンドリュース大学は1413年に創立され、600年以上の歴史と伝統を誇ります。ヨーロッパ有数の教育・研究機関として知られ、世界中から学生が集まっています。当校の学生は1万人程度で、日本を含む130以上の国々を代表しています。
世界トップ100の大学であり、The Guardian University Guide 2021 では英国第2位にランクされています。国際的に評価されている教育システムを中心にしていますが、セント・アンドリュースならではの、さらなる可能性こそがユニークな経験を生み出しているのです。当校は、中世の面影を残す沿岸都市セント・アンドリュースにあり、街とキャンパスが一体となった活気ある緊密なコミュニティとなっています。美しく歴史的な建物は、世界クラスの研究施設と共存し、長い砂浜のある世界的に有名なゴルフコースに隣接しています。そして、毎年春になると街中に一千本の桜が咲き誇り、日本との特別な繋がりが表れます。これは濱田善哉氏からセント・アンドリュース大学に寄贈されたもので、ここが古代の学府であることを彷彿とさせ、文化的で知的な交流への感謝の気持ちを披露し続けています。