select language

関連リンク

関連団体のご紹介

スコットランド交流協会は様々な団体や組織と交流があり、また、支えられています。
それらの方々の活動を紹介しているサイトをここではご紹介します。

スコットランド交流協会 Facebook Page

当協会の Facebook Page です。当協会のイベントの案内や報告ばかりでなく、スコットランドについてのよもやま情報を発信しています。ぜひ、一度ご覧ください。

スターリング大学同窓会日本支部 JAAUS

スコットランドにあるスターリング大学の同窓会日本支部です。わたしたちとは交流があります。スターリング大学同窓生だけでなくスターリング大学留学に関心がある方も、このサイトも一度ご覧になってください。

The Japan Society of Scotland

スコットランド・エディンバラに本部がある日本協会です。わたしたちとは、お互いの奨学生のケアを行うなどの提携を確認しています。ぜひこのサイトも一度ご覧になってください。

The St Andrew Society of Yokohama and Tokyo

関東地方にお住まいのスコットランドの方々の親睦団体です。今後、連携して活動することやお互いのイベント情報を共有することなどを話し合っています。

法人会員のご紹介

スコットランド交流協会を支えてくださる法人会員の皆様のサイトを紹介いたします。
ぜひ、こちらのサイトも訪れてみて下さい。

サントリー酒類株式会社

わざわざご紹介の必要はないでしょう。山崎蒸溜所の見学会、講演会など大変お世話になっております。

株式会社キムラ

スコットランドのオーガニック地ビール Black Isle を輸入販売している会社です。そのほかにもユニークなお酒を沢山取り揃えてありますので、ぜひ、サイトを訪れてみて下さい。