会員の活動やお知らせ

News
イベント情報
活動報告
会員の活動やお知らせ
スコットランド学術情報
ニュースレター

ラジオ番組に出演して:ピアニスト岩間靖子氏

7月25日(日曜日、午前10時~11時)、栃木のラジオ番組FMくらら857に出演致しました。

日本スコットランド交流協会のご紹介もさせて頂き、協会が奨学金を始め若い方達の支援をしていることをお伝えいたしました。この夏のオンラインでの高校生対象の語学留学の奨学金のことにも触れさせていただきました。JSAの会員として、いろいろな機会をとらえ支援につなげていきたいと願っております。

また、自作曲5曲を流して頂きました他、インフィニテイ英語教育研究所の事業のこれからについてお話いたしました。これからのどのように、インフィニテイ英語教育研究所を進めていきたいか、ということにおいて、子供達の自己肯定感を大切にしたいことをお伝えいたしました。子供達は、「生きているだけで100点」「自分が生きていることは素晴らしいことなんだ。」という思いがあって初めて、自分の足で立ち上がり、前を向いて生きていくことができると思います。日本の子供達に、自分が生きていることは素晴らしいことなんだ、という確固たる自信を、自分の事業を通して伝えていきたい、という思いを、お伝えいたしました。そして日本に子供達にもっと笑顔が増えることを心から願っております。

ピアニスト・インフィニテイ英語教育研究所代表 岩間靖子