News
イベント情報
活動報告
奨学金に関するお知らせ
会員の活動やお知らせ
ニュースレター

2016年5月度 Discussion in English(英語で討論)報告

活動報告 東京本部 2016.05.23 

2016年5月度 Discussion in English(英語で討論) 報告
日時 : 2016.5.14(SAT) 17:00-18:30
場所 : JSA東京本部 新宿区下落合
今回はGWにちなんで「場所」について総勢12名でディスカッションしました。
始めに、GW中に何をしたか尋ね合いました。
次に、特定の人に対して場所を薦める表現の練習をしました。
'Where would you recommend visiting to a culture vulture?'
'a culture vulture' の他には、a foodicや a party animal など、その人が何に興味があるかを示す言葉をいくつか教わりました。
この様な言葉を使えると、場所を薦めるのにとても便利です。
最後に、今まで行ったことのある場所で、どこが一番良かったか、悪かったか、もう一度行きたい場所はどこか、などを理由と共にグループで話しました。
場所について説明するには、形容詞の語彙力が必要です。また場所は、その人の趣向に左右されがちであるため、ここでも当人が 'a culture vulture' なのか 'a party animal' なのかに因って、その人にとって良い場所だったり悪い場所だったりして聞いていて面白いディスカッションでした。
(文責:齊藤史帆)

2016年5月度 Discussion in English(英語で討論)報告