News
イベント情報
活動報告
奨学金に関するお知らせ
会員の活動やお知らせ
ニュースレター

■2024年 関西ハイランド・ゲームズ 参加 報告■

活動報告 関西支部 2024.03.27 

ハイランドゲームズはスコットランドで行なわれる伝統的な競技会で、関西ハイランドゲームズ協会が1989年から毎年開催されてきた関西ハイランドゲームズが場所を神戸から大阪に移して5年ぶりに再開されました。JSA関西は協賛しており、前夜祭を含めて参加しましたので、報告します。

前夜祭
● 日時:2024年3月23日(土)17:00~19:00
● 場所:大阪ガーデンパレスホテル
関西ハイランドゲームズ協会創始者のモードさんを先頭に、バグパイプの先導によりJSS高橋代表理事と共に入場しました。

関西ハイランドゲームズ
● 日時:2024年3月24日(日)11:00~15:00
● 場所:大阪・服部緑地公園 陸上競技場
あいにくの天候となりましたが、スコットランドらしく雨天決行で開催されました。JSAはブースを開設し、会員持ち寄りのスコットランドゆかりの物品を販売するとともにJSAのPRを行いました。
マスバンドには、地元関西の他、日本各地から参加があり、会場では、パイピング、ダンス、長靴投げ、ピローファイト、縄投げ、綱引きなど各種の競技が行われました。
ブースでは、京都のスコティッシュパブ・アンティシェンエが揚げたてのポテトチップスなどを、日本バーテンダー協会大阪北摂支部が各種スコッチウイスキーや手作りのパイなどを販売され、雰囲気を盛り上げていました。また、JSSのブースでは協会活動の紹介をされており、会場でJSS高橋代表理事と今後のより良い関係構築に努めて行こうとツーショットで写真を撮りました。
(文責  香川 久生)

ご参考として、JSAのフェイスブックにアップしている動画もお楽しみください。

8.jpg6.jpg5.jpg4.JPG2.JPG1.JPG13.jpg12.jpg11.jpg