活動報告 / 関西支部

News
イベント情報
活動報告
会員の活動やお知らせ
スコットランド学術情報
ニュースレター

2019年 関西ハイランドゲームズ・参加 報告

活動報告 関西支部 2019.04.12 

P1050468.JPG
● 日時:2019年4月7日(日)11:00am~3:30pm
● 場所:神戸・三宮 磯上公園
● 参加者: 14名(会員) 

関西支部は神戸・三宮で開催された関西ハイランドゲームズ(関西ハイランドゲームズ協会主催)に協賛参加しました。今年は参加人数も増え、好天にも恵まれた充実した一日となりました。
マスバンドには、地元関西の他、日本各地から参加していました。会場では、パイピング、ダンス、長靴投げ、ピローファイト、縄投げ、綱引きなど各種の競技が好天気の下で行われました。
ブースでは、京都のスコティッシュパブのアンティシェンエさんが揚げたてのフィッシュアンドチップスなどを、リカーランドキムラさんがスコットランド産ビールのブラックアイル各種を、日本バーテンダー協会大阪北摂支部さんが各種スコッチウイスキーを、そして関西ハイランドゲームズ協会からは、サンドイッチやケーキとコーヒーが販売され、雰囲気を盛り上げていました。
JSA関西支部のブースでは、会員の原さんによる英国で金賞受賞の手作りマーマレードと、会員が持ち寄ったスコットランドゆかりの品々を販売すると共に、協会の活動をPRしました。
来年も多くの皆様と一緒に春の太陽を浴びたいものです。
(文責  香川 久生)

ご参考として、フェイスブックの動画もお楽しみください。
P1050446.JPG
P1050471.JPG