News
イベント情報
活動報告
奨学金に関するお知らせ
会員の活動やお知らせ
ニュースレター

中国支部の初顔合わせ

活動報告 中国支部 2013.02.22 

中国支部の初顔合わせ
日時:2013年1月26日 18:30~
場所:Pub Celtic(広島市中区)
参加者:合計15名

広島のパブ Celtic にて、「スコットランド交流協会中国支部」の初顔合わせを行いました。
広島在住のスコットランド人、バグパイプ演奏家、スコットランドダンサー、キルトのプロ、スコットランドに留学予定の方、スコットランドビールの輸入元、などなどなど、、、
色々な形で「スコットランド」という国に関わり、スコットランドを愛する15名が一同に会しました。
20代のうら若き女性から、60代のジェントルマンまで、まさに老若男女。

 音楽やダンスなど、おもいおもいに好きな事を披露していき、いつの間にか店中を巻き込んだスコティッシュイベント(?)になってしまいました。印象的だったのは、初めてスコットランドの文化を目にした若い人達の興奮と、遠く離れた故郷を思い出していたスコットランド人の嬉しそうな表情でした。
 これから、こういった、スコットランドの文化に触れる事の出来る機会を、広島で作っていきます。少しずづ、形にして参りますので、何卒宜しくお願い致します。
(中国支部長 木村拓平)

2013_chugoku01.jpg
即興でフィドルの演奏が始まりました!

2013_chugoku02.jpg
広島が誇るバグパイパー2名による二重奏!

2013_chugoku03.jpg
すっくと立ち上がったこの方が?

2013_chugoku04.jpg
スコットランドダンスを舞いました!!